欠食予防
ドクターズチョコレートコバラで欠食対策
仕事が忙しかったり朝が早かったりで朝食をぬいてでかけることが多い人は
昼食後や夕食後の血糖値が上昇しやすくなるので何か食べないといけません。

ドクターズチョコレートコバラは大豆でできたお菓子にチョコレートを
染み込ませたスナック菓子です。
朝が欠食気味の人が気軽に食べれる食品として便利です。

時間がないときの朝食代わりや、小腹がすいた間食として糖質制限中の主人や彼や
男性へのバレンタインのプレゼントすると
「体のことを気遣ってくれてるんだなぁ。」喜ばれそう!


ドクターズチョコレートにプラスα


サクッto COBARA(さくっとコバラ)は大豆キューブにチョコレートを染み込ませた
スナックチョコ菓子です。
ドクターズチョコレートのミルクとダークのあとに発売されました。

サクサクした食感で、おなかにたまるコバラサポート的なお菓子です。
もちろん砂糖不使用、低GIと糖尿病や糖尿病予備軍、糖質制限中の人もOKで
ドクターズチョコレートと同じですが
チョコレートにシールド乳酸菌を加えています。
そしてサクッとスナック部分が大豆で作られいます。

シールド乳酸菌ってどんな効果があるの?


乳酸菌
乳酸菌ってよく聞くけどシールド乳酸菌って?
シールド乳酸菌の名前の由来ってシールド=盾(たて)のことだそうです。
そう言えばシールドってゲームをしてたら防具や装備アイテムでありますね。
いかにも体を守ってくれそうという感じの乳酸菌です。

シールド乳酸菌は腸内環境を整えることはもちろん、腸から免疫細胞に働きかけて
免疫力を向上させるという作用があります。
血糖値のコントロールと腸内環境は強い関連があるということから
チョコレートにシールド乳酸菌が配合されました。

またインフルエンザの感染を予防するという働きにも期待されています。

大豆の植物性タンパク質と食物繊維もたっぷり


大豆スナック
チョコレートの中のサクサク部分に大豆が使われたのは
植物性タンパク質が豊富であること
食物セインがたっぷり含まれていること低GI食品などが血糖値が気になる方に
合っている食品だからです。

GI(Glycemic Indexの略)は食後の血糖値の上昇するスピードをはかったもので、
GI値が高い食品を食べると体内で血糖値が急激に上がるので
糖質制限をしている場合は低GI食品の方がいいんですね。

大豆は血糖値の上昇の予防や便秘予防によいので糖尿病の食事療法でもすすめられています。

ドクターズチョコレートコバラの成分


ドクターズチョコレートサクッtoCOBARA
コバラは1袋の内容量は17グラムです。
17グラム当たり エネルギー80カロリー
タンパク質2.6g 脂質5.7g 炭水化物8.0g 糖質6.9g 糖類0.2g 
食物繊維1.1g 食塩相当量0.008g ポリフェノール155mg 大豆イソフラボン11g
GI値28(株式会社マーザーレンカ調べ)


ドクターズチョコレートサクッとコバラの食べ方目安


砂糖不使用、低カロリー、低GIのチョコレートだとしてもたくさん食べるのはよくないです。
サクッとコバラは1日1袋までとします。
飲み物を飲みながら食べるとより満腹感が得られます。

【定形外郵便で送料99円!】【マザーレンカ】ドクターズチョコ サクッ to COBARA 17g
スポンサーリンク